名古屋から40分で行けるレトロなまち、
今も残る古き岡田の文化や街並

岡田ブログ

  • 2014 / 11 / 16

    岡田探索講座「第5回先人の味を知ろう」が行われました

     

    永井きぬゑ料理講師により、岡田の食文化と試食会が11月15日に岡田公民館で開催されました。

    30数名余の参加者があり、会議室は、ほぼ満席になりました。

    岡田の農家と商家のそれぞれの伝統的な行事食を調査され、資料にまとめて、
    分り易く説明いただき、貴重な発表だったと感謝いたします。

    また 岡田の春まつりの、伝統的な切り寿司(押し寿司)を試食しましたが、良くできていたと思います。

    これらの伝統的な習慣は、今後も大切にしてほしいですね。

    参加していただいた皆様 ありがとうございました。  (I)

    IMG_0647  IMG_0649

     

    一覧に戻る

ENGLISH