名古屋から40分で行けるレトロなまち、
今も残る古き岡田の文化や街並

岡田ブログ

  • 2017 / 07 / 13

    町並フェスティバルが行われました

    7月9日日曜日第17回岡田街並フェスティバルが開かれました。今年から場所をJAあいち知多農協支店前と中部みかん共撰場に移して行われました。今年は、15件のフリーマーケットのお店と、ポン菓子、プリン・クッキー・団子、かあちゃん朝市、街並保存会によるお馴染みのかき氷の販売がありました。曇天の空から時折日差しが差し込む過ごしやすい天候で、人波は途切れすことなく続きました。さらに特別イベントして共撰場では、手作りステージが用意されました。街並音楽会として、百鼓(びゃっこ)の太鼓の演奏、三線・フルート・ギターによる沖縄の歌やフルート、ギターのソロ、そしてバイオリンと歌、最後は1970年代のフォークソングとバラエティに富んだプログラムが準備され、多くの観客を喜ばせていました。同時に開催された木綿蔵・ちた七夕ウイークは11日まで開催され、こちらも多くの人が訪れていました。

            

     

     

    一覧に戻る

ENGLISH